取り組む姿勢ですべてが決まる!

皆さんこんにちは!教務スタッフの森部です。昼夜の気温差が目立つ時期となりました。体調不良には十分お気を付けください。さて今回は生徒の皆さん向けに書こうと思います。テーマは取り組む姿勢、心構えの重要性です。皆さんにとって大事な二学期となるので今一度確認しておこうと思います。

テストで大幅な点数アップをする生徒、もしくは見事志望校への合格を果たす生徒に共通する点は何でしょうか。それはいたってシンプルで「自分を信じて前向きに」「目の前の結果にブレず」「継続して取り組む」ことです。特に三つ目が大事で、成功体験が少ない生徒は「自分を信じられず後ろ向きに」「悪い結果にブレブレに」なりがちだからです。今まで継続して頑張れた生徒の中で全く結果の出なかった生徒はひとりもいません。生徒の皆さんの保護者様は君たちのことを信じています。だからあとは自分が信じられるようになるまで「取り組みを止めない」、これこそが本当に重要です。頑張りましょう!!!

dsc_0717