青春を燃やせ!!

皆さんこんにちは!教務スタッフの森部です。ゴールデンウィークが終わり、中間テストも近いので気を引き締めて参ります!

さて今回は直接学習と関係のある内容ではありませんが、系列塾の高校生生徒から「ゴリ!最後の総体、見にきてよ!」と言われたので、バレーボールの試合を見にいってきました。

試合中の体育館内の空気感、選手一人ひとりの躍動、その中で生まれる感動に僕自身も体育会系ということで懐古の念を抱きました。信頼する仲間とともに一つの目標に向かって日々切磋琢磨し、培った自分たちの力を競い合う。僕の生徒たちの、はつらつとした姿に昔の自分自身の高校時代と重なる部分があって胸いっぱいの思いでした。

生徒の皆さんには部活動にかかわらず、今しかない信頼のおける仲間との貴重な時間を本当に大切にしてほしいなあと思います。青春時代の友は一生の友。部活も勉強も一人じゃない!だからみんな頑張ろう!!!

香流匠通信vol.75

見に行った試合は勝てて良かったです!!