KEEP STUDYING!

こんにちは!教務スタッフの平野です。受験シーズンもいよいよ大詰めとなりました。同時に風邪をひきやすい時期でもありますので、体調管理は気を付けてくださいね。

さて、まずは私立推薦入試を終えたみなさんご苦労様でした!!

ただし目標達成してやっと勉強から解放され…!と思ったら、それは間違いです。なぜならみなさんの人生は高校合格で終わりではないからです。

勉強を頑張っているみなさんなら、一度や二度経験したかもしれませんが、例えば一年生の時にはわからなかった問題が、三年生になってやり直してみると簡単に解けるようになっていた、こんなことありませんか?そうなんです。これが勉強した者だけに訪れる、「喜びの瞬間」です。勉強は知らないことを知ることです。そうやって知っていることを増やしていくと、今まで見てきたものが全く新しく見える瞬間が訪れます。これが勉強の楽しさであり、本質です。受験が終わりを迎え、自由に時間が使える今だからこそ、新しい知識を蓄えて、自分の世界を広げるチャンスです。

4c495f40eddc047c275ed4860ee04d25_400x400

 

合言葉はいつも、KEEP STUDYING!