心機一転、再スタート!!!

皆さんこんにちは、教務スタッフの森部です。学校の新学期も始まり、充実した学校生活を送る生徒の笑顔に包まれる日々を送っております。

さて新年度になり、生徒の皆さんは進級して新しい環境で再スタートを切る時期です。この時期は前回の記事にも書いたように出会いの時期。自分に影響を与える人や動機が突然目の前に現れるかもしれません。僕自身、塾の先生として今ここにいるのは前職を辞め、勇気を出して東日本大震災のボランティアに行った時の活動の一つだった震災児の教育支援がきっかけです。自分自身に影響を与える出会いがどこに転がっているかは分かりません。だからこそ、目の前の一つひとつに関心を持ち、大切にしてください。そうでなければ「歩行者信号機の青が上か下か」が即答できないように、関心のないものには何も感じることなく過ぎ去ってしまいます。皆さんには無限の感性があると思っています。自分が何をすべきか、何をしたいのか、取捨選択をして自らの道を切り拓いていってほしいと思います。

DSC_01901DSC_01841

少し前に、柄にもなく桜の写真を撮りました^^

生徒の皆さん!普段は地味でもある時には、皆を魅了する、桜のようになってください!!