テスト前、テスト後

暑い暑いと思っていたら、急に秋になったような気がします。時間が過ぎるのは本当に早いですね。

みなさん、中間テストお疲れ様でした。それぞれが目標を立て、それを達成するための計画を考え、実行できたテスト週間だったのではないでしょうか。

PDCAサイクルという言葉があります。簡単に言うと、達成したい目標に合わせた計画(Plan)を立て、実行(Do)し、結果を振り返り(Check)改善(Act)をすることです。

このサイクルをより上手に早く回せる人が、社会でも成功しています。テスト週間は、それを練習する絶好の機会です。

もちろん、うまくいくことばかりではありません。計画を立てることも、実行して振り返ることも、練習が必要です。

 

1回1回のテストが真剣勝負、次は期末テストです。今回の結果をもとに、テスト週間の行動を振り返り、次にいかしましょう。

講師一同、全力でサポートします。朝晩がだんだんと冷え込んできましたが、体調管理には十分気を付けて過ごしましょうね!